2022/06/08

レクリエーション(/・ω・)/♪(2022.6.8あかつき)

皆さん、こんにちは(´▽`*)

梅雨入りまであとどのくらいでしょうか~☂

今回のブログは、あかつきのレクリエーションの一部を紹介したいと思います。

 

まずは、シーツを使ったレクリエーションです。

わっしょいの声掛けで始まり、ボールが宙を舞います。

自分の所にボールが来ると落とさないように『わ~!!』と慌てます。

次は、小さなタオルケットを使い籠にボールを入れるゲームです。

これも神経を使い緊張感があるレクですね。

次は、テーブルカーリングです。

プラスティックのコップを逆さに使い、ボールを中に入れて転がします。

このゲームも点数で競い合うので、皆さま真剣です!!

次は、バランスゲーム(‘ω’)ノ

毎日ヤクルトを飲んでいるスタッフが即興で考えたレクリエーション!

男性陣も真剣ですね(=゚ω゚)ノ

こんなに高く積みあがりました~\(^o^)/素晴らしい!!!

次のレクリエーションは、魚釣りゲームです。

新聞を細く丸めた釣り竿に毛糸とマグネット、魚に色をぬり、口にクリップを付けて完成したもの。

男性陣もテンション上がるゲームですね(^^)v

次は、おなじみの風船バレーです。

普段高く手を伸ばすことが少ない利用者様に最適です。

最後に紹介するのは、言葉探しゲームです♬

テーブルに文字を並べ言葉を探しカードを限界まで減らすんですが、カードの数が少なくなればなるほど難しいんです(>_<)

スタッフも一緒に脳トレしております。

以上、あかつきの普段のレクリエーションの紹介でした\(^o^)/

来週はスポーツ大会があります!!

次回のブログもお楽しみに~💛

 

💛小規模あかつき河野💛

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================