2022/09/01

✬9/1 夏祭り・みづき&かたくり✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

2か月に1度ご家族様へ

送らせて頂いている「なりただより」は

もう少しで完成予定です💡📰

お手元に届くまで

もう少しお待ちくださいませ🙇💦

 

 

さて、ブログの更新も

お待たせいたしました‼🙇💦

今日は特養

みづき&かたくりユニットの

夏祭りの様子をお届けします💌

 

 

お祭りの始まりは、ショート&デイ同様

お昼ご飯の

特別なお弁当からスタートしました🍱✨

 

種類豊富で、どれから食べるか

悩まれる方もいらっしゃいましたよ😊✨

 

\天ぷら美味しいっ

 

 

お昼ご飯を堪能した後は

ハッピ&ハチマキ姿に変身です✨☝

 

\いえーいっ😆/

 

\恥ずかしいわぁ❤/

 

 

みづきユニットでは開会の挨拶で

入居者の皆様から嬉しい拍手が沸き、

お祭りがスタートしました🎊

/楽しみましょうっ‼🙌\

 

 

みづきユニットの出店は、

射的&幸福引き&輪投げ&かき氷屋さん

がありましよ🏠✨

 

皆様それぞれ、いきたいお店に

自由にお出かけになられてました❤

 

 

射的屋さんでは、

 

点数の書かれた的を狙って、

皆様いつになく真剣な表情です👀✨

 

片目を細めて狙い撃つ姿

 

銃を構える後ろ姿もカックイイ‼✨

 

 

くじ屋さんでは

 

何が当たるかお楽しみの紐を引っ張り

 

普段使いできるアイテムをゲット👍✨

 

 

輪投げ屋さんでは、

 

\なかなか難しいね😆/

 

 

最後の一投を投げたらハイタッチをし✨

 

景品のおやつとジュースをゲット❤

 

 

かき氷屋さんでは

 

メロンorイチゴのセレクト🍨

 

\つめたいねぇ!!

 

景品でもらったおやつも

かき氷のおともに召し上がられた方も😋

 

 

 

たくりユニットでは、

開会と同時にメッセージ&ヒマワリの

プレゼントがありました💌

 

カードをこっそりじっくりと

ご覧になられたり👀

 

うるうる🥺

 

微笑み喜んで下さる方

いらっしゃいましたよ✨😊

 

 

かたくりユニットでは、

鰻釣り&職員叩きゲーム&

紅白玉入れをして盛り上がりました✨

 

 

鰻釣りでは皆様とっても器用に

竿を使って吊り上げられていて🎣

 

中には1発で仕留める方もいて、

それをご覧になり、

驚かれる入居者様の姿も😆✨

/えへへ❤\

 

 

職員叩きゲームでは、

ピコハンを握ってイイ感じ👍✨

 

楽しみながら叩いてくださる

居者様から、

当たったらかわいそうで、叩けない!!

という入居者様もいらっしゃいましたよ

 

\あーっははははは!!😆/

 

最後に紅白玉入れをしましたが

 

結果は引き分けでした💕

 

 

ゲームを楽しんだ後は出店で

 

おやつや景品をもらい🎁

 

水ヨーヨーもゲットです

 

 

して、

みづきユニットもかたくりユニットも

お祭りの最後には、お待ちかねの

職員の余興を楽しみました💃

 

演目は、長生きサンバ

 

手拍子したり

 

緒に踊ったり

 

時にはジュースを飲みながら🍹

 

そして、ひょっとこを見て笑って

 

サンバサンバ

 

とっても楽しんで頂くことが

できました🎉❤

 

 

そんな楽しい

みづき&かたくりユニットの夏祭り、

最後の最後は、集合写真でおしま

 

 

 

\あー楽しかった!!

 

とっても濃厚な夏祭り、皆様の

楽しかったの声が飛び交っていました❤

 

 

 

次回は特養やまぶきユニットの

夏祭りの様子をお届け予定です💌

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

 

✬過去のブログはこちらから