2022/10/19

✬10/19 稲刈り始めました✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

昨日特養では、秋晴れの空の下

午前中から稲刈りが行われました🌾✨

 

 

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか‽‽

5月にプランター田植えをしたことを😙💡

そんなことあったっけかな?
と思った方は、こちらをクリック☝

 

 

あの稲、すくすくと生長しまして、

無事に収穫を迎えたのです✨🙌

/米になっちゃったぁ❤\

 

 


稲刈り参加希望の入居者様方が

続々とテラスにお集まりになり

 

準備万端です💪‼

/わーい

 

/うるちかい?💡\

 

 

気合とお楽しみで溢れた皆様、

収穫はハサミで行いましたよ✂

 

 

皆様昔田んぼをやっていたので、

サクサクっと収穫してくださいました✨

 

 

今日は顔じゃなくて稲を撮ってね!

と、稲を主役にするようにと

お話しされる入居者様も

いらっしゃいました😎✨

 

なので、稲メインのお写真もどうぞっ✨

 

 

初めての稲刈りと、久しぶりの稲刈りに

収穫された皆様 満面の笑みでした😆💕

 

\うまいでしょっ❤/

 

もちろん他の方が稲刈りをしているのを

ご覧になっている時間も

とってもいい笑顔でした😊💕

 

 

収穫した稲は続々と瓶に入れたり🌾

 

なんていうか忘れてしまいましたが、

上手にササっと結んだりもしました✨

 

 

テラスに出たついでに、

お土産に植物も摘まれた方も

いらっしゃいましたよ💐✨

/この種を家の庭に植えたいなぁ

 

 

 

そして稲刈り名人の入居者様から

収穫の仕方を教わる職員の姿もあり、

2人のやりとりがとっても素敵でした🥺

 

\もっと下もっと下!/

もっとこのくらいですか

 

 

また、丁度昨日は

毎年食べるのを楽しみに

していたから食べさせてあげたい‼🍚と

お家でできた新米を御家族様が

持ってきてくださり、受け取られた方も❤

 

 

近々炊いて、召し上がって頂く予定です❤

お家の新米を食べるの楽しみで

とってもいい笑顔をされています😆

/小女子で食べたい💓\

 

 

 

以上、

笑顔溢れる特養からお届けでした💌

 

 

明日はさつまいも掘りを行う予定なので

そちらも追々更新します🍠✨

お楽しみに

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから