2023/01/23

無病息災を願って🍡(2023.1.23 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

 

デイサービス五色では、今月中旬に
年中行事「団子さし」を行いました🍡

 

例年、この時期になると
スタッフ宅の裏山から採れた枯れ木が
事業所内に持ち込まれます。

それを目にした利用者様から
今年も団子さしを楽しみにしているとの
お話がたくさん聞かれました😊
中には

「去年は参加出来なかったから、
今年は絶対参加したいッ

と、団子さしへの熱い想いの丈を
口にされる利用者様もおられました📣

 

そんな中で迎えた行事の当日

まず、利用者様は団子をコネコネ✋

利用者様の丁寧な仕事ぶり👀
とっても綺麗に仕上げて頂きました✨

 

そして、いよいよお待ちかねの飾り付け

色鮮やかな団子と、鯛や瓢箪などを思い思いに飾っていきます。

こぶりな枯れ木にしては多過ぎる飾りも
「縁起物だからね」「このくらい豪華な方がいい」
利用者様は、その仕上がりに大満足でした👍

 

利用者様の「無病息災」の願いを叶えるために
今年もスタッフ一同、精一杯のご支援させて頂きます💪

 

今回はこの辺で
ではまた~  (^^)/

 

デイサービス五色 岸波

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================