2023/01/16

✬1/16 小正月✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

昨日1/15は小正月でしたね🍡✨

団子刺しをされる方も

多くはないかと思いますが、

皆様はやられましたか?

 

 

今日の投稿は、デイサービス&

ショートステイ&特養 全ての

団子刺しの様子をまとめてお届けです💌

 

という事で

団子刺しは、なりた福祉会では毎年恒例の

イベントにもなっていますが、

これを先週行いましたよ😊🍡

わぁキレイ💕\

 

 

1番のりで団子刺しに取り掛かったのは

デイサービスの皆様です🙌✨

 

活気あふれる皆様、いつも以上に

とってもいい表情で

 

気あいあい

参加してくださいましたよ✨✌

 

 

そしてデイサービスでは、

紙粘土だけでなく、

本場の最中も下げちゃいました✨

 

やっぱり最中が入ると、一層

ボリューミーでかっこいいですね🥺✨

うん❤いい感じ

 

 

 

そして2番目に行ったのが

ショートステイの皆様です🙌✨

/団子刺しだなんていつぶりだろう\

 /童心にかえったようだわ💓\

 

 

団子刺しと聞いて目が一層輝いた皆様、

まずは紙粘土を転がします🥎

 

両手で転がしたり、

机に置いて転がしたりしながら

 

い感じに丸まった所で✨

 

粘度が乾燥する前にいそいそと、

そして何より皆様

楽しみながら刺してくださいました🙌🍡

 

/家の人まさか団子刺しやってるとは\

 /思っていないだろうなぁ💕\

 

 \色のバランスも大事よね✨/

\ここは赤いのにしようかしら

などなど話題も途切れることなく、

最後に吊るし飾りをつけて

あっという間に完成しちゃいました🌳✨

/あぁ楽しかった❤\

 

 

 

そして最後特養の皆様です😊

 

こちらも最中無しなので、

紙粘土をたんまりとまるめて

丸まったわ

 

丸めたらすぐに、空いている枝に

皆で協力しながら刺しました🍡

/ここは赤いのが良いね

 

 

団子が枝いっぱいについたところで、

こちらもショートステイ同様

吊るし飾りをぶら下げました

/皆でやるとあっという間だね💕\

 

 

デイもショートも特養も、皆々様

大変喜んで頂けたので良かったです😊

 

なりた福祉会はこれからも、

こういったイベントを

大事にしていきたいと思います✨

 

 

ちなみに今日は、特養山吹ユニットで

新年会とお誕生日会がありますので

山吹ユニットの皆様は

そちらも楽しみにして下さっています❤

 

新年会&お誕生日会の様子は

また後日お届けしたいと思いますので、

ご覧いただいている皆様もお楽しみに

 

それでは今日はこの辺で😊

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

✬過去のブログはこちらから