2023/03/18

■DS希■~摩訶不思議スライム作り~

みなさん、こんにちは🌝

3月もあっという間にお彼岸ですね🌸

今回は、ただの工作ではなく、「スライム作り」という事で、実験的な物作りをしてみました🥼

材料は、洗濯糊とホウ砂、絵の具です🌟

まずは、洗濯糊と絵の具を良く混ぜて、色をしっかりと付けます🎵

そこにお湯で溶いたホウ砂を混ぜると…❓

なんとびっくり!!

不思議な感触のスライムが出来上がりました😆

「不思議な触り心地だね💦」
「どうしてこんなに固まるの❓」
など、興味津々のご様子😊

色とりどりのスライムが完成しました🎶

間違えて食べてしまったりしない様に、注意書きを添えて、
袋に入れてお持ち帰り頂きました✨

ちょっと風変りですが、たまには良いですよね🌟

令和5年3月18日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター 希
菅野晶太