2023/04/17

夏に先駆けて (2023.4.17 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

 

デイサービス五色では、春真っ盛りの4/10に『流しソーメン』を行いました😊

 

「ソーメンは夏の食べ物」? 「時期外れ」?
いえ、楽しいことに時期なんて関係ありません👍

 

では、さっそく

 

流しソーメン機がテーブルの上に設置されると
皆様そわそわ( ´艸`)

 

 

見本と称して、まずはスタッフが挑戦💪

「こんなに取っちゃった! ウフッ💗」

スタッフが、主役である利用者様を差し置いて、
大量のソーメンをゲットしておりました・・・😀💦

 

 

気を取り直して、ここからが本番
利用者様のチャレンジです🥢

 

流れてくるソーメンを器用に箸で掬い上げる方
ザルを使ってキャッチする方
直接、お椀で受け止める豪快な方

 

皆様のスタイルは様々ですが、お椀一杯のソーメンをゲットして
大満足なご様子でした😋

 

流しソーメンには
食べる楽しみだけでなく
見る楽しみ行う楽しみもあり
利用者様に、楽しい時間を過ごして頂けたようです(^^)v

 

今回はこの辺で
ではまた~  (^^)/

 

デイサービス五色 岸波

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================