朝夕と涼しくなりようやく秋を感じる季節になりました![]()
今回は先日開催した、A、Bユニット合同行事の敬老会の様子をお届けします![]()
まず、お客様の乾杯のあいさつで始まりました![]()
お昼は皆さんから希望をお聞きして「栗ご飯にキノコの煮込みハンバーグ、サツマイモの甘煮と秋たっぷりのメニューです![]()
「栗ご飯、味がちょうどいいね
」
「ハンバーグ、やわらかくておいしいよ
」
一休みして席を移動し敬老会が開催されました![]()
前座で職員のマジックです![]()
「何も入っていない袋から」
あーら不思議
「すごーい
」
それから体操で体を動かして![]()
秋の歌をみんなで歌いました![]()
そしていよいよメインイベント伝統芸能保存会南京たますだれ 福陽会からボランティアの方をお呼びしました![]()
素晴らしい衣装で「南京玉すだれ」を披露してくださいました![]()
「さて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれ
」
「ちょいと伸ばせば、ちょいと伸ばせば、阿弥陀如来か釈迦牟尼か
」
「東海道になくてはならない富士のお山、富士のお山がお目に留まれば元へと直す
」
「わーいろんな形になるんだねー不思議だー
」皆さん大喜びです![]()
「素晴らしかったです、ありがとう
」
お客様から感謝のお言葉をいただきました![]()
「感動した
最高だった
」
みんなで手作りのおやつを食べて![]()
記念品をお渡ししてお開きとなりました![]()
「今日は南京玉すだれ初めて見れてうれしかった。」「みんなで体操や歌を歌えて楽しかったよ、またやりたい。」「お弁当もおやつもみんなで食べるとすごくおいしいね。」など皆さん大変満足されていました。これからも皆さんに喜んでいただけるようなイベントを開催していきたいと思います![]()
下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧下さい☆彡
https://blogo/heiskai-koriyama1/category_3.canpan.inf/1
グループホーム「希の家」 吉田






