2026/05/08

端午の節句(グループホームアルコート並木)

皆様こんにちは。グループホームアルコート並木です。

今回は、5月5日に開催しました端午の節句の様子をお知らせします。

グループホームアルコート並木では、入浴時に菖蒲湯に入って頂きました。

とてもいい香りがすると喜ばれていました。

また、おやつの時間には職員手作りの鯉のぼりの形をしたパンを提供し召し上がって頂きました。

鯉のぼりパンは、うろこはみかん・目はバナナとチョコレートで表現しました。

 

 

「食べるのがもったいない」「すごく美味しいよ」とお話をされながら召し上がってました。

短時間ではありましたが、端午の節句を楽しまれてました。

次回の投稿もお楽しみ。

2026年 5月 8 日 医療法人社団平成会 グループホームアルコート並木 新田