2026/05/12

希便り~端午の節句☆~グループホーム「希の家」 

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
5月に入り日中暑い日もあり、夏を感じるこの頃ですが、いかがお過ごしですか?
今回は先日の端午の節句の様子をお届けしますぴかぴか(新しい)

Aユニットでは柏餅づくりを行いましたるんるん
ボールに材料を入れ
DSCF7286.JPG

生地を作ったら、皆様に丸く伸ばしていただきますグッド(上向き矢印)
DSCF7293.JPG

あんこを包んで柏の葉を巻き蒸しあげて完成exclamation×2
「こんなに沢山できたよexclamation×2
DSCF7298.JPG

「うまくできたね、美味しいよるんるん
DSCF7300.JPG

「笑っちゃうね黒ハート
DSCF7302.JPG

 

Bユニットではこいのぼりのパイを作りましたぴかぴか(新しい)
解凍したパイの生地を綿棒で伸ばしますグッド(上向き矢印)
IMG_8507.JPG

あんこを包んで端を閉じまするんるん
IMG_8511.JPG

卵黄を塗ってオーブンで焼きます目
IMG_8527.JPG

こいのぼりパイの完成exclamation×2
IMG_8531.JPG

「サクサクして甘くて美味しいですハートたち(複数ハート)
IMG_8546.JPG

「こんなおいしいの初めて食べたよ黒ハート
IMG_8536.JPG

「皆で作ったのを食べるのは嬉しいね。」「出来立ては特別美味しいね。」「柏餅、昔家で作ってたの思い出したよ。」など皆様とても満足されていました。これからも皆様に楽しんで頂けるイベントを行っていきたいと思いますexclamation

下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧下さい☆彡

https://blogo/heiskai-koriyama1/category_3.canpan.inf/1

次回の更新もお楽しみにexclamationごきげんよう黒ハート

令和8年5月12日
医療法人平成会
グループホーム「希の家」 大内