こんにちは☀️
訪問看護ステーション ぱれっと です🌈
ゴールデンウィークも終わり
あっという間に5月も下旬ですね🌷30℃の真夏日☀️になったり、
いきなり気温が急降下したりと寒暖差が激しい
そんな今日この頃ですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか⁉️😃
他県では「謎の風邪🤧」が流行したりと、
体調を崩しやすい時期ではありますが
私たち、ぱれっとスタッフは毎日元気に出勤しています🚗
今日はこれからの季節
気をつけて欲しい『食中毒』のお話を紹介したいと思います。

気温と湿度が高くなる6月〜9月は細菌性食中毒が多発するため
厳重な注意が必要です。
調理済みの食材をついつい常温で放置していませんか❓
加熱すれば大丈夫👌実はそれも危険なことも…⚠️
「加熱しても死なない」「冷蔵庫でも増える」細菌もいるんです😱😱
※食中毒の3原則※
①付けない(菌を他の食品に付着させない)
②増やさない(菌が増殖する環境に置かない)
③やっつける(殺菌、消毒して死滅させる)
3原則を守り、食中毒予防に努めましょう‼️
もったいないから…と日にちが過ぎた食材も注意が必要ですよ〜😵
これから梅雨の時期に向けて
体調管理に気をつけながら元気に楽しく過ごしましょう💪
それでは、来週のblogもお楽しみに💗
暮らしに彩りを
みなさまと一緒にColor your life🌈
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに☆
訪問看護ステーション ぱれっと
やまうち
#訪問看護ステーション
#ぱれっと
#郡山
#看護
#介護
#ゆたかな実家
======================
訪問看護ステーション ぱれっと
住所:福島県郡山市新屋敷2丁目54-2 1階2号室
TEL:024-953-7330
ホームページ:こちら
問い合わせ:palette@syokan.co.jp
======================







