機能訓練指導員(PT・OT)

リハビリ専門デイサービス ポエム開成

【土日休み】定員18名の半日型!理学療法士による問診や個別対応もあり!
短時間で楽しく笑って運動して元気になってもらうことにコミットしてます。

・いつまでも元気に余生を楽しんでほしい
・住み慣れた地域で自分らしく
・人の役に立つ喜びを原動力に
・介護はエンターテインメント
・医療保険、介護保険に頼らない社会を作る

我々は、これらを使命としてお一人おひとりに関わらせていただいております。
お客様との関係はもちろん社員同士の関係もですが、人と人の繋がりを大切にしております。

【会社概要】
平成25年12月にデイサービスセンターポエムを開設。認知症初期の方を対象にした通所介護として展開。
平成27年3月に「ポエム かいご相談室」居宅介護支援事業所開設。
平成28年6月デイサービスセンターポエム郡山賀庄を開設。
平成29年10月「介護に関するポータルサイト福ひろば」を郡山市と協働で開設。
平成30年6月保険外の訪問リハビリテーション「re:Life koriyama」を開設。
平成30年11月リハビリ専門デイサービス ポエム開成を開設。

経営理念:地域と共に育ち貢献する 情熱を持ってこの仕事を愛し 関わる人全てに感謝と感動を
社是:感謝 関心 感動

私たちの想い

・預かるデイから行きたいデイへ

ポエムは、ご利用者様、ご家族様が安心して在宅生活を送ることができるようにと願っております。
ここに来れば、楽しい。時間があっという間に過ぎてしまう。あの人が待っているから、這ってでも行きたい。そんなお声を頂いております。行きたくないという姿を見送ることは、ご家族にとっては切ないことでしょう。喜んで来ていただける場を作ることが我々の使命であります。

・とにかく余生を楽しむ

介護にもエンターテイメントを。感動はすぐそこにあるものでも、その人を感動させることができると考えております。いかに私たちが感動体験へと演出するかが、ポエムの重要な取り組みであります。「余生を諦めることなく、楽しく元気に過ごしてほしい」が私たちの目的であります。  

・食事 運動 参加

本当に必要なものを追求し、意識づけから習慣を変えることが大切です。いつまでも元気に役割や付き合いなどを継続し、今までできていたことを継続できるよう我々は『食事・運動・参加』を柱としてアプローチしております。


利用者さんと

運動を通して利用者様との繋がりを大切にしております。
利用者さんから○○ちゃんと呼ばれるような関係性など、アットホームな環境や関係性を大切にしております。

私たちと働きましょう!

「職場の雰囲気が利用者さんにも良い影響を与える」これは代表の考えです。そのためにメンバー同士のコミュニケーションを大切にしています。とにかく明るく元気にをモットーにみんなのパワースポットになることを目指しています。
住み慣れた自宅や地域で生活を続けることができるように、親身になってメンバーと一緒に考え行動してくれる人を募集しています。
施設内研修や外部研修なども積極的に機会を設けております。

応募する

募集要項

募集情報 機能訓練指導員(正社員)・看護職員(パート)
雇用形態 正社員・パート
勤務先 郡山市台新1-31-1 サンパレス國分1-東号室 (ヨークベニマル台新店側)
給与 (機能訓練指導員)
職種:理学療法士 作業療法士
月給:基本給 190,000円〜210,000円
手当:通勤手当 3,000円/職務手当あり(勤務年数で加算)
   処遇改善手当 5,000円/資格手当 5,000円
総額:203,000円〜
賞与:年2回
昇給:年1回

(看護職員)
時給:基本給 1,200円〜
手当:通勤手当あり /職務手当あり(勤務年数で加算)
   処遇改善手当 110〜140円/時
賞与:年2回
昇給:年1回
休日 土日、年末年始12月31日〜1月3日 年間休日108日(週休2日制)
応募資格 ①(機能訓練指導員)理学療法士・作業療法士 
②(看護職員)未経験者も歓迎 ブランクのある方も大歓迎です
就業時間 ①8時00分から17時00分(休憩60分) 送迎の状況により残業あり(月10時間程度)

②9時から16時の間で働ける方
仕事内容 ①送迎、体操、個別対応、問診、個別機能訓練計画書作成などの業務を行っていただきます。
外出支援(買い物、外食)利用者さんとのコミュニケーションを大切にしております。

URL https://www.hana-hiro.com/

詳細情報

運営法人 株式会社はなひろ
運営法人所在地 福島県郡山市安積町成田字田向150-37