2020/05/04

想像力アップ!(デイサービス五色)(2020.5.4)

はい!みなさんこんにちわ(^^♪

今回室内レクでご紹介するのは、集団脳トレレクリエーション✨

≪ジャスチャーゲーム≫でっす(; ・`д・´)

〇準備物
・ジェスチャーのお題を書いた紙(50枚位)

・盛大に表現できる熱い気持ち

以上でーす!!

 

ルールは、職員がお題に対してジェスチャーをして、その動きを見て
利用者様が答えます( ゚Д゚)
余りにも伝わらない時は、職員のさじ加減でお題をパスできます!
3回パスしたら、別の職員にバトンタッチとなります💦

ルールは簡単ですが、いやーこれが、なっかなか伝わらない(笑)

結果、職員4人で戦いを挑みましたが、3枚のお題を残し全滅した次第であります(ノД`)・゜・。

 

伝わらなかったお題は
「電卓」「いのしし」「陸上」の3つでした。

実際にやってみて思ったのは、伝える時は必死なので
伝わった時のお互いの感動は半端じゃありません!!!

是非皆様も、トライトライしてみて下さいまし(/・ω・)/

★利用者様ができるのであれば、表現する側にまわっても楽しいかもです★

 

本日も沢山の笑顔が見れました☺感謝感謝です♪

ではまた!!デイサービス五色 橋本

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/blank-1
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================