2021/02/08

今年も大勝利(^_^)v(デイサービス五色)

皆さん、こんにちは(^_^)/

まだまだ寒さが厳しいこの季節ですが、そんな寒さをも吹き飛ばす
HOTなイベントをデイサービス五色では開催いたしました🌟

それは・・・

 

SE TSU BU N‼

 

そう、例年異様なまでの盛り上がりを見せる『節分~豆まき』でございます
キタ━(゚∀゚)━!

 

まずは魔除けを備え準備万端👌

さっそく、鬼退治といきたいところですが

「腹が減っては戦は出来ぬ」とまずは腹ごしらえからッ!

こちらもすっかり恒例となりました
『恵方巻作り』♪

利用者様皆さん、ご自分の二の腕ほどはあろうかという
豪快な太巻きを作ってペロリ
(・□・;)

普段はおしゃべりなあの方やこの方も、黙々と恵方巻を頬張り
何やら願い事をされておりました👀

そして十分に英気を養い、今度こそ本当に準備万端です👌

いよいよ本日のメインイベント『豆まき』の始まり~始まり~👹

 

「ウガ~! ウガ~!」(注:若干照れ気味)

と何やら意味不明な言葉をわめきながら、最初は威勢よく現れた鬼たちも

「鬼は外~ 福は内~」

と利用者様の元気いっぱいの掛け声とともに放たれる速射砲の如き豆の勢いにタジタジ・・・

恵方パワー!?をフル充填した利用者様に、鬼たちが敵うはずもなく

泣きべそをかきながら、あっという間に退散していきましたとさ(´艸`*)www

もう勝ち目が無いと悟った鬼たち(災い)は、デイサービス五色に現れることは無いでしょう

その代わり、たーーーーくさんの福を招き入れさせて頂きました🌟 利用者様に感謝です💛

そんなこんなで・・・

 

今年も大勝利!! v(^_^)v

 

めでたしめでたし🎵🎵

 

皆様も福多き一年でありますように

ではでは(^^)/

デイサービス五色 岸波

※十分に消毒・換気の上取り組んでおります。

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================