2021/02/12

[お料理week♡」 (2021.2.12 デイサービス咲良)

 

皆さんこんにちは(^_^)/デイサービス咲良の小池です。

 

2月もあっという間に過ぎてしまいそうな、今日この頃…

少しずつ暖かい日も見られてきましたが、日中と朝晩の温度差に皆さん疲れてはいないでしょうか?

 

さて今回のテーマは、

『みんなで楽しく、作ろう』です。

 

咲良でも飾り作りなどの創作活動も取り組んでおりますが、今週は調理に力を入れて活動行いました(‘ω’)

 

まずは、昼食作り!

この日は、ご利用者様とお稲荷さんを作りました😄

ぎゅうぎゅう~っと、ご飯を詰めて(笑)たまに詰めすぎてしまい、お稲荷が破けています😂

「いっぱい食べたいから、欲張っちゃった。」と。もう、食いしん坊さんですね!

 

ですが、やはりベテランさん!作業が早く職員が行うより早い早い💦

 

次に、おやつ作り!

 

混ぜ混ぜ~♪混ぜ混ぜ~♪混ぜ混ぜ混ぜ~♪

 

この日は、ピザ作り☆

生地にのせる具材をしっかりと炒めて、味を付けて下さっています。

「ハイカラなもん作るんだな~。」と、呆れながらも手を動かして下さっております(笑)

いつもいつも、手伝って下さってありがとうございます!

 

次もおやつ作り!

今回のおやつは、なんでしょうか❓

 

作業①:ホットケーキミックスの粉を説明通りに混ぜます!

 

作業②:混ぜた生地を焼いていきます。

 

作業③:焼いた生地に、クリームを薄く伸ばしていきます。

 

作業④:上の工程を10回ほど繰り返すと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

「ミルククレープ」

見た目も綺麗に、美味しそうに作ることができました(#^.^#)苺も甘く🍓美味しかったです💛

 

 

 

 

デイサービス咲良では、ご利用者様の想いを叶える為にしっかり寄り添っていきます!!!

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

デイサービス咲良 小池

 

======================
<お問い合わせ>
地域密着型通所介護事業所「デイサービス咲良」
住所:郡山市咲田1-17-4
TEL:☎024-953-5881
ホームページ:https://www.y-jikka.com/sakura
メール:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================