2021/03/30

~🌸3月の行事🌸~(デイサービスセンターポエム )

 

皆さんこんにちわ! お久しぶりですm(__)m

だんだんと春らしい季節になってまいりましたね(*^^*)🌸

 

ポエム荒井の装飾も3月らしくお雛様飾りを作りました🎎💕

利用者様一人一人にお内裏様とお雛様のお顔を描いて頂きました♪

皆さんとっても個性的なお顔ができましたね(*´▽`*)

       

 

それでは、ポエム荒井の3月のイベントを紹介いたします!

 

【外出】

3月上旬に須賀川市立博物館で行われた、『ひな人形展』に行って参りました🎎!

江戸時代の雛人形など歴史のある展示品に皆さん興味津々でご覧になっておりました😊

    

 

また、天気も良く暖かい日には、西田町にある梅ロードまでドライブに行き、

沢山の梅の花を見てきました🌸 梅の良い香りがしてリフレッシュできました✨

      

 

 

【クッキング】

今月のクッキングは、季節に合わせて『桜餅作り』を行いました🍩🌸

お客様に餡子を丸めたり、桜餅の生地を混ぜたり、

生地を焼いて頂きました♪

        

 

まるでお店に売っているかのような出来栄えですね(*´▽`*)

       

利用者様もご自分で作った桜餅を召し上がって、

「美味しいよ~」とおっしゃっておりました😋💕

 

【ポエム選手権】

今月の選手権は、新ゲーム!「ぐらぐらゲーム」を行いました!

揺れるカゴの上にお手玉や新聞紙を丸めてどんどん置いていきます🥎

新聞紙を手で丸めてもらったりと、手の運動にもなって利用者様にもとても楽しんで頂きました✨

 

 

また次回の投稿をお楽しみに~✋!

 

 

 

ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓
ポエムのFacebookページです↓