2021/05/03

おうち時間を楽しもう😊 (デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

今年もコロナ禍の中で迎えたゴールデンウィーク
はっきりとしない天候も相まって
屋外での活動やドライブ🚙の機会をなかなか
設けられずにおります😢

ですが、そんな状況の中で悶々として
過ごすのではなく
そんな時だからこそ、利用者様と一緒に
おうち時間を目一杯に楽しんじゃいましょう😊

 

と、さっそく始まったのが

 

🎲すごろくゲーム🎲!!

 

 

皆様、童心に帰ったかのように
夢中になってサイコロを振り⚅
あがり直前まで、もつれにもつれた熱戦を繰り広げ🔥
大変な盛り上がりを見せました

 

 

 

そして、お次は

 

❓並び替えクイズ❓!!

「ちかうんこ」
文字を並び替えて言葉を
完成させて下さい

との問いには、
予想通り!?珍回答の連発で
利用者様の中には
涙を流し大笑いされる方もチラホラ
とても楽しい時間を過ごせました😊

 

 

 

頭の体操の次は
しっかりと身体を動かしていきましょう💪

まずは念入りに準備体操を行い・・・

 

 

そして、始まったのが

 

🎳ボーリング大会🎳!!

 

皆様、ボールを投げる瞬間は真剣な表情ですが
ストライクには当然、満面の笑顔(≧▽≦)
ガーターでも・・・やっぱり満面の笑顔(≧▽≦)
でも、それで良いんです
「笑い」は健康の一番の秘訣なんですから✨

 

 

昔の人は言いました

😊「笑う門には福来る」😊

 

 

 

その言葉通り、皆様の元へ
さっそく「福」が訪れました(^_^)v

育児休暇中のスタッフが
可愛らしい赤ちゃんを連れて登場👶
その天使のような愛らしい姿には
皆様、一様に目を細めておりました❤

ある方は、スタッフが無事に赤ちゃんを
生んだことを祝福し
またある方は、ご自身のお子様が
幼かった頃に思いを馳せ・・・

 

可愛い赤ちゃんに向けられた
皆様の優しい眼差しが
とっても印象的でした☺

 

 

 

 

ゴールデンウィークの前半
デイサービス五色では、
利用者様の沢山の笑顔が溢れておりました😊

 

ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================