2021/06/01

✬6/1 田植え✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

今日から6月スタートですね‼

この間まで雪が降っていたのに、

毎月毎年、あっという間で

恐ろしいです…😱⚡

 

 

さて、そんな今日は

太陽が出て暑かったですね💦

 

本日デイサービスでは

田植え&お誕生日会を行いました✨

 

が…

 

 

内容が盛りだくさんなので、

今日はプランターでの田植えの様子を

お伝えします😊

 

 

 

 

帽子やタオルを被り、外へ出ると👒

 

 

なりた福祉会の理事長登場

 

 

理事長から

一人一人稲の苗を受け取り🌱🎁

 

 

直々に植え方を教わりました📝✨

 

 

用意していただいた

プランター田んぼに🌾

 

 

皆さん夢中です❤

 

 

利用者様の中には、

田植えをするのが30年ぶり

という方もいらっしゃいました‼✨😳

 

 

\懐かしいなあ

と、お話しされながら😊

 

 

みなさん一生懸命に

植えて下さいました🌱😁

 

 

最後に理事長から

ありがたいお水を注いでいただき🌾🚿

 

 

あっという間にできあがりっ✨💪

 

 

笑い声も笑顔も見られ…💕

 

 

みなさん喜んで下さいました😁✨

 

 

 

たまの畑仕事もイイですね✨

みなさんとっても

イキイキされていました‼😊

 

 

 

利用者の皆さん!

職員の皆さん!

田植え仕事お疲れ様でした🥺✨

 

 

 

 

↓なりた福祉会newホームページはこちら

http://care-net.biz/07/narita249/

 

↓こちらのホームページもご覧ください

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-main/