2021/08/02

今日は何の日?(2021.8.2 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

本日、8/2は「金銀の日」🥇🥈
なんでも1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで
日本人初の金メダル・銀メダルを獲得した
記念の日だそうです。

東京オリンピックの真っ只中ではありますが、
私が『金銀』と聞いて最初に思い浮かべるのは・・・
長寿双子姉妹『きんさんぎんさん』です👵👵
100歳過ぎても元気で愛らしい姿は
1990年代当時、国民的な人気を博していました😊

ですが、当事業所にも『きんさんぎんさん』に
負けず劣らずの元気で愛らしいおばあちゃんが
たくさんおられます💪

今回は、そんな皆様の愛らしい様子を
写した写真を(ほんの一部)ご紹介します📷

 

 

🥇金メダル級のスマイル😊

 

 

 

💪「まだまだ若いものには負けんわい‼」💪

 

 

 

 

上品な口元から金歯がキラリーン✨

 

 

 

シルバーシートだなんて言わないで😠」

 

 

 

守りたいこの笑顔

 

 

 

 

 

デイサービス五色では、
事あるごとに、皆様へ
「100歳まで元気で長生きを」
お話をさせて頂いておりますが・・・
100歳は通過点に過ぎません

その先もずっと
皆様と過ごす幸せな時間が続くことを
スタッフ一同心より願っております。

これからもよろしくお願い致します❤

 

 

 

今回はこの辺で
ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================