2023/10/30

希便り~芋煮会☆~グループホーム「希の家」

皆様、こんにちは😄

読書の秋、スポーツの秋と色々ありますが、

希の家では食欲の秋ですね❣❣

先日行ったA・Bユニット合同の

芋煮会の様子をお届けします✨

芋煮という事で今が旬の土付きの里芋をたくさん❣❣

立派な里芋ですね👀

お客様に野菜の下ごしらえのお手伝いをお願いしました💡

皆さん一生懸命に皮を剥いたり、きのこをほぐしたり💦

包丁を握る真剣な眼差し✨素晴らしすぎます❣❣

こんなに沢山やったよ🎵

固いものから順番に煮込んでいきますよ~⤴

最終的には大きい鍋に具がいっぱい😅

煮込んでいる間、笑いヨガやリハビリ体操をやり

みんなで歌も唄いました🎵🎵

「あーお腹空いた~😋」

待ちに待った芋煮汁の完成です❣❣

栗入りのお赤飯と芋煮汁✨ですね~🌰

凄いご馳走だね、手伝ったから余計に美味しいね🎵

お赤飯に芋煮汁、好きな物ばっかりだ❤

美味しい、美味しい😋いつもありがとう💕

15時のおやつには職員手作りのスイートポテト✨

うわー❣柔らかくてとっても美味しいよ🎵

甘さも丁度良いわ✌

 

「芋煮汁は大きい鍋で煮るから余計美味しいよね。」「お手伝いも楽しかった。」

「いつもよりたくさん食べたからお腹いっぱいだ。」等皆様大変満足されていました。

これからも皆様に喜んで頂けるイベントを開催したいと思います❣

次回の更新もお楽しみに❣ごきげんよう❤

 

令和5年10月30日

医療法人社団 平成会

グループホーム「希の家」渡部