2019/06/27

梅雨空でも楽しく(デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

みなさまこんにちは。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄では、
季節を感じる手作りの壁画づくりを毎月楽しんでいます。

今年の梅雨は梅雨らしい、ジメジメした天気が続いていますね……

そんな気持ちをふきとばそう! と、
壁画をエントランスに飾りました。

グラデーションの色鮮やかなアジサイは、色紙で花弁をひとつひとつ手作り。
壁に模造紙を貼ってくれたり、文字やモチーフをハサミで切り抜いたり、
利用者みなさんそれぞれの得意なことを分担して、少しずつ作り上げた力作です。
玄関を開けたら目に飛び込む
すてきなアジサイを眺めながら、爽やかな気持ちで過ごしています。

6月に入ってからは、7月の壁画を制作中。折り紙も工夫すると様々な表現ができるものですね。
利用しゃの皆さんでつくった、
朝顔がきっと美しく玄関を飾るでしょう。

雨の日でも楽しく過ごしています!

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちら↓

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄