2019/07/25

恒例の外食ツアーとポエム選手権! デイサービスセンターポエム郡山賀庄

デイサービスセンターポエム郡山賀庄では、ポエム選手権というゲームのレクレーションを曜日対抗戦で行っています。
7月は輪投げ大会。高得点を狙って、みなさん慎重に輪っかを投げます。「私はいいわよ~」と最初は消極的な方も、投げてみると以外にもコントロール力があって、得点を重ねたり、次第に真剣な表情になっていきます。
海の日の祝日には、職員のお子さんが参加。輪投げ手渡し係りでお手伝いしてくれました。
あどけない子どもたちの可愛らしさに、利用者さんもいつもと違った表情。とても和やかなひと時になりました。
さあ、優勝は何曜日になるでしょうか?


 

また、この週は、希望者がお昼に外食をしました。今月は、安積町荒井上北井前の鉄心堂さんに。
定食や、レディス用ランチなど、メニューが沢山あって、利用者さんも楽しんでいただけました。できるだけ色々なお店に行っていただけるよう。職員もお店情報を収集しているんですよ(*^_^*)。

今月も外食の機会を喜んでいただけて、なによりです。