2019/11/01

アイスクリームかぼちゃソース添え作り(ファンコート郡山)

皆さまこんにちは。

10月の後半といえば…かぼちゃを思い浮かべませんか?

というわけで、10月のイベントレクは

「アイスクリームかぼちゃソース添え」を作りました!

 

いつものようにエプロンとバンダナを身に着けて、

準備は万端です★

 

茹でたかぼちゃを袋に入れて揉んだり、叩いたり、

ボウルに入れてマッシャ―を使ったり、

それぞれの方法で潰していきます。

 

 

砂糖と生クリームを加えて混ぜ合わせると、鮮やかなペーストの完成です!

抹茶とバニラ、好みのアイスに添えて、おやつにいただきました。

味の方は…大満足の出来だったようです♪

 

来月は肌寒い季節にピッタリなスープ作りを予定しています。

またの更新をお楽しみに!