2019/12/27

ビッグアイ(ふれあい科学館)の「昭和レトロ展」に行ってきました(デイサービスセンターポエム郡山賀庄)

毎月、外出行事があるデイサービスセンターポエム郡山賀庄ですが、
寒い冬は外出先選びが悩ましい、と思っていたところに嬉しい企画が!

郡山市駅前のビッグアイ内「郡山市ふれあい科学館 スペースパーク」の『昭和レトロ展』です。

利用者さんと訪ねてみると、会場には昭和の懐かしい街並みが再現されていました。

 

チャンネルのついているブラウン管テレビや、掃除機、ダイヤル式の電話機……
(筒形の掃除機はあまりなじみがないようでしたが……)

縁日も再現されていて、輪投げや射的、型抜きや綿あめを作って食べれる体験コーナーがありましたよ。

利用者さん、最初は遠慮していたのですが、やり始めると 子供のころを思い出して、夢中になって遊んでいます!

利用者さん皆さんの楽しそうな表情!

 

 

デイサービスなどで利用するとき「郡山市ふれあい科学館 スペースパーク」さんは、事前に連絡をすると、
搬入口での乗り降り許可や。会場までガイドさんによる案内いただけるなど、親切な対応にとても助かりました!!

おかげさまで安全に楽しむことが出来ました。

年の瀬も迫り気忙しくお過ごしのことと思いますが、お体に気をつけて、

明るい気持ちで新しい年を迎えましょう!!

 

 

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちらです。

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄