2020/06/01

なんだ、このレクは!ぽん!ポン!PON!(デイサービス五色)2020.6.1

はい、皆さんこんにちは(^^)/
タイトルに釣られて入ってきて頂いた方も多いと思います♪

 

お手玉使ったレクで、なんてことないんです(笑)💦💦

 

【準備物】

・お手玉
・点数版(10点~100点くらいまで)

※裏準備物で目隠し

でっす( ゚Д゚)

 

ルールは簡単でして、一人一人椅子に座って点数目がけてお手玉を投げます!
渾身の力を込めて!投げます!!

 

日頃のたまったストレスを飛ばすために!投げまっす!!!
力いっぱい、希望を胸に投げつけるんです!!!(; ・`д・´)

 

ポンポンポン!!!

 

と、これでレクは終わりの流れではあるのですが、、、
なんだ不完全燃焼だったので、燃焼できる様に秘密道具を使わせて頂きました💛

 

それが、、、
「目隠し」です。

 

なんとなくの流れで利用者さんに説明をし、完全燃焼の為に始まった
この目隠お手玉ゲーム✨

 

うーん

こ、これは、、、

 

怪しい(笑)

ただ、やってる側も見てる側も笑いが絶えませんでした☺

 

いつもやってるレクに、ひと手間加えるだけで楽しさ倍増です♪

 

皆さんも是非プラスアルファにチャレンジしてみてください( *´艸`)
ぶっつけ本番の方がいろんなアイディアがでたりでなかったり(笑)

 

今日も沢山の笑顔をみることができました🌟

感謝感謝です♪

ではまた(^^)/

 

デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/blank-1
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================