2020/08/10

夜のひと時(デイサービス五色 2020.8.10)

はい!皆さんこんにちは(^^)/

 

本日は、デイサービス五色の自費の
「お泊りサービス」にフォーカスさせて頂きました(/ω\)

 

弊社は小規模の地域密着型通所介護ですが、日中のデイサービスから
そのまま夜までお泊りすることができる自費のサービスがあります㊰

 

そんな夜の時間は、最大5名までお泊り可能となっており、夜勤者との
楽しいひと時となっています🌟

 

日中のデイサービスは10名までの方が利用しており、夕方になると約半分の
利用者様がご帰宅されます🚙

 

昼の顔、夜の顔ではないですが、皆さん違った雰囲気で
いつも楽しそうにされているのが印象的です( *´艸`)✨

 

大人の修学旅行的な👀日々内緒話で楽しみ的な👀
少人数で一つ屋根の下に宿泊することはなんだかワクワクするようです(笑)

 

🌟本日は3名の方がお泊りでした🌟

 

夕飯前の時間から、五色のフロアのテレビを観ながら
コロナがなんだとか、明日は天気だとか、日によって話題は様々です♪
テレビの位置も映画館の様な配置になっている為か、ついこの間は
「ちびまる子ちゃん」で皆爆笑していました☺

 

はい・・・「平和」です。

 

今日のテレビ番組は、皆さんと相談して
BSの歌番組となりました🎤✨

利用者様も少人数の夜のフロアには、テレビの音楽が
いい感じに響き渡ります🎵🎵

歌は大好きな皆さんの為、身振り手振りしながら
元気に一緒になって歌って過ごされていました(/・ω・)/ワッショイ!

中でも水前寺清子さんの「365歩のマーチ」が流れた際は

「ワン!ツー!!」

「ワン!!ツー!!!」

「焦らないであーるーけー!!!」

とパワフルな歌声を聴くことができました(; ・`д・´)

なんつーか、外には聞こえてないんでしょうけど
21時近かったんですっごく私だけ焦りました💦💦

 

とにかく、これから枕投げでも始まるかのような
そんな親近感たっぷりのフロアでの夜は、毎日
楽しい時間が繰り広げられています(>_<)

 

あ、ちなみに寝る時間も自由なので、先に1名はベッドに向かっています(つ∀-)オヤスミー

 

今日も楽しい時間を過ごせたことに感謝です♪

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================