2021/03/08

桜もち最高✨(デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは(^^)/

今回は行事の

🎎「ひな祭り」🎎

をご紹介させていただきます👀

今回の流れとしまして・・・

✨お昼ご飯にちらし寿司を作って食べる✨

📷お内裏様とお雛様になって記念撮影📷

🎈気分を上げるために風船バレー🎈

✨おやつに桜もちを作って食べる✨

といった内容となっております(゚д゚)!

お昼ご飯に間に合うように、皆で協力をして
ちらし寿司を作ります💪

美味しくなーれ・美味しくなーれ🎵

各女性利用者様の手慣れた動きは

迅速かつ的確でした(; ・`д・´)

お陰様で、無事にちらし寿司は完成しました🍚

その後の写真撮影📷✨

風船バレーも笑顔いっぱいで

(今回は雰囲気を変えて
少し大きめの風船を使用しております(笑))

素敵な時間となりました☺

 

❤最後にご飯を使った桜もち作り❤

こちらも全員で協力して

ご飯を潰して

あんこをつめて

あっという間にできちゃいました🎉

 

みんなで作って食べるのは

一味も二味も違いますね(≧▽≦)

🎎今年はお腹いっぱいのひな祭りとなりました🎎

楽しく協力できる皆様に感謝感謝です✨

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

※十分に換気・消毒を行ったうえで実施しています。

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================