2021/05/31

🌷ピクニック気分で🌻 (2021.5.31 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

今回は、5/25(火)に開催した
「お庭での昼食会🍴とたこ焼きパーティー」
模様を紹介させて頂きます😊

 

 

当日は晴天に恵まれ☀
お外で食事を楽しむのには絶好の日和(^_^)v

 

 

 

 

外で食べるご飯は、
普段より何倍も美味しいと
皆様、笑顔でお食事を楽しまれておりました😋

 

 

 

 

 

そして、皆様の笑顔の理由が
もう一つ
サプライズで現れたパンダさん
可愛い見た目だけでなく、芸達者
得意の手品を披露し、
利用者様の拍手喝采を浴びていました
👏👏👏

 

 

皆様、美味しいお食事🍴と
パンダさんのパフォーマンスに
大変ご満悦な様子でした✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~2時間後~

 

昼食後には、

「いや~美味しかった😋 満腹満腹‼
もう何も入らない」

とお話をされていた利用者様も
15時近くになると小腹が空いてきたようで

そろそろおやつが気になります😊

 

 

 

 

 

そう、皆様お待ちかねの
たこ焼きパーティーの時間です✨

 

竹串と割り箸を器用に扱い
職人さながらの
形の良いたこ焼きを
たくさん作って頂きました

 

 

 

お皿に盛りつけたら
たっぷりのソースを塗り、
青のり・鰹節を振りかければ
はい‼ 出来上がり✨
見た目はバッチリ✌
お味ももちろん「最高」でした😋

 

 

 

 

楽しい催しはまだ終わりません
始まったのは・・・

 

 

「箱の中身は何だろな

 

 

 

中身はサングラスにカツラ、
ヘビや鉄砲のオモチャなどなど

手触りをしっかり確かめ
「鉄砲」「メガネ」と鋭い答えを連発する皆様👀

そんな中、箱から出てきたヘビのオモチャには

 

🐍「キャ~~~~~w」🐍

 

と悲鳴と笑いがまじりあった声を上げ、
大はしゃぎ(≧▽≦)
その後、全員で大爆笑😊😊😊
本日の催しは、大盛り上がりで幕を閉じました✌

 

ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

※十分に換気・消毒を行ったうえで実施しております。

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================