2021/06/21

縁日の思い出(2021.6.21 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

梅雨に入り、落ち着きのない天候が続いておりますが⛅☂
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが・・・
デイサービス五色が最も力を入れている取り組み

それは

 

「✨レクリエーションの充実✨」

なんです

 

 

明るく楽しい雰囲気の中で行われる集団レクを
一番の楽しみにしておられる利用者様も多く

そんな皆様の期待に応えるべく
スタッフは日夜、レクの準備に励んでおります💪

今回は、そんな取り組みの中で行った
レクのいくつかをご紹介させて頂きます😊
(一部、古い写真の物もありますが、ご了承下さい)

 

 

 

「牛乳パックジェンガ」

 

 

「紙相撲」

 

 

「お札つかみ」

 

 

「人間輪投げ」

 

 

「ダーツ」

 

 

 

「射的」

 

 

 

今回、ご紹介したレクリエーションは
どれも好評で、利用者様に楽しんで頂けました。
(^_^)v

特に最後にご紹介した
「射的」は見た目にも結果が分かりやすく
馴染み深さも手伝って
大変な盛り上がりを見せました👌

レクの中で自然と会話も弾み✨

 

「縁日であったね‼」
「あった! あった!」
「祭りの時、遊んだね😊
「楽しかったなぁ☆」

 

 

縁日で射的を楽しまれたのが
利用者様本人だったのか?
それともお子様だったのか?

いずれにせよ
楽しい思い出に違いありません😊

これからも様々なレクリエーションを通して
皆様と一緒に楽しみ、笑いながら
素敵な素敵な思い出を
想起して頂けるような機会が
たくさんあれば・・・と
考えております❤

 

 

 

 

今回はこの辺で

ではまた(^^)/

 

デイサービス五色 岸波


☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆

バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================