2021/06/28

笑いあり😊、涙あり😢(2021.6.28 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

今回は、6/19(土)に開催した
「父の日」イベントの模様を紹介させて頂きます😊

イベントは、おやつ作りからスタート
今回のおやつは、コーヒー好きな男性利用者様に
ピッタリのフレンチトーストです☕🍞

 

スタッフ手作りのパンを
甘~い卵液に浸したら🥚

 

 

たっぷりのバターでこんがりと焼き上げ

 

はい‼ 出来上がり

 

「フレンチトースト? 何だか分かんねぇな」
「旨そうに見えねえなぁ・・・」

怪訝な様子の利用者様も
一口食べれば、満面の笑顔😊で

「甘くて旨いねぇ😋

「軟らかくて美味しいなぁ😋

と見事なまでの!?手の平返しを見せて下さいました( ´艸`)

 

 

おやつを食べ終わる頃には
ショーの始まり
デイサービス五色No.1のエンターテイナーが
ウクレレを小脇に抱えて登場です👏👏👏

 

 

松山千春「ふるさと」、堺正章「街の灯」の二曲を
見事な腕前で弾き語り🎸♪♬
曲間のおしゃべりでは爆笑を誘い😊😊😊
利用者様大満足のショーとなりました(^_^)v

 

 

 

 

余興の後は、本日のメインイベント

 

ご家族様から、利用者様へ向けて
日頃の感謝を伝えるために書いて頂いた手紙を
恐縮ですが・・・スタッフが代読致します。

息子様からの感動的なメッセージを読み上げながら、
さっそくウルウルするスタッフ😢

最後には、利用者様もスタッフも
顔をクシャクシャにしながらの大号泣😢😢😢

感動的な場面に立ち合い
改めて、利用者様とご家族様との間にある
強い絆を窺い知ることが出来ました

 

 

 

📷記念撮影は、涙を拭いて笑顔でパシャリ

 

 

 

 

 

今回はこの辺で
ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

※十分に換気・消毒を行ったうえで実施しております。

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================