2021/07/19

『七夕会🎋』(2021.7.19 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

今回は7/14に開催した『七夕会🎋』の模様を紹介させて頂きます😊

 

なぜ・・・七夕会が14日なのか

色とりどりの吹き流しや、天の川をモチーフにした壁画、
天井から吊るされた沢山の星飾りなどなど
七夕の雰囲気が「大好き」とお話される利用者様も多いため

七夕の催しをたった1日で終わらせてしまうのは忍びなく
当事業所では7/7から7/14を七夕ウィークとして
期間中に様々なイベントを行って参りました😊

その七夕ウィークの締めとして開催したのが
今回、ご紹介する『七夕会🎋』です。

 

会の始まりは男前✨な司会者が、七夕の由来についての
お話をさせて頂きます❣

 

皆様、感心した様子で話に耳を傾けております👂
これから起こる”喜”劇など知る由もなく(´艸`*)

 

 

 

楽しいお話が終わり、始まったのは
劇団五色による

『浦島太郎』👏👏👏

 

この昔話については皆さんご存知かと思いますので、
物語は割愛させて頂きますが・・・

主役の浦島太郎をはじめ
大亀子亀🐢竜神様
舞い踊るタイヒラメ🐟謎の老人
そして、その類まれな美貌で太郎を虜にした『乙姫』など
濃いキャラクターのオンパレードで💦


乙姫(59歳・男性)

 

利用者様から
「話は頭に入ってこなかったけど、とにかく笑った」
お褒めの言葉を頂きました😊😢😊

 

 

 

会の最後は、皆様大好きカラオケのお時間です🎤

 

 

 

宴の終盤、昭和のヒット曲『恋の季節』
「忘れられないの~とノリノリで熱唱する利用者様👀
👏👏👏

 

今回の「七夕会🎋」は利用者様大満足の楽しいイベントが目白押しで
本当に忘れられない1日となりました(^_^)v

 

 

 

今回はこの辺で
ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

※十分に換気・消毒を行ったうえで実施しております。

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================