2021/07/22

すいか割り☆ショートステイファミリアーレ☆

 

みなさん こんにちは!

梅雨明けから、1週間が経ちジメジメとした天気から一転、

連日猛暑が続き夏の訪れを一層感じる今日この頃・・・

すでに冷房が手放せません!!(ーー;)

 

「ショートステイ ファミリアーレ」でも、

”夏イベント’’ と題して、7月20日に「すいか割り」を行いました!

 

すいか を割る前に恒例の重さ当てクイズ!

~毎年 すいかの重さを確認してから割ってます(笑)~

 

「重い!4㎏かな!?」          「5㎏だな!」

   

 

すいかを手に取り、重さを予想していだだきました。

ちなみに、今年の重さは5.4㎏でした!

 

そして、本題のすいか割りへ・・・

目隠しをし、正確に場所をお伝えしながら、、、

「ここだッ!」                「エイッ!!!」

  

お客様、職員 一人ひとりの力が合わさり、

今年も無事に すいかを割る事ができました!

 

割った すいかを3時のおやつに提供~♪

 

「今年のすいかも甘くて最高だよ!」

 

すいかを美味しそうに頬張りながら、

皆さん”夏’’を満喫されておられました。

 

 

次回の更新もお楽しみに!

 

 

令和3年 7月22日 医療法人社団 平成会 「ショートステイ ファミリアーレ」 小林