2021/09/13

「🌺花言葉を語らう会🌻」(2021.9.13 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

 

9月に入り、いくぶん暑さも和らぎ
過ごしやすい季節となってきましたね✌

 

今回は8/5に行った
「🌺花言葉を語らう会🌻」の模様を
お伝えします😊

まずは利用者様それぞれに
ご本人様の誕生花の写真をお渡しします。

 

「綺麗だね~❤」
「鮮やかな色だねぇ」
「花はやっぱりいいね」

とお互いの写真を見せ合い
さっそくの大はしゃぎ(´艸`*)

 

そしてスタッフが花言葉を紹介すると・・・

 

ヤマブキ
「気品」

 

ヒヤシンス
「控えめな愛らしさ」

 

シンビジウム
「飾らない心」

 

ムラサキシキブ
「愛され上手」

 

スノーフレーク
「汚れなき心」

 


シバザクラ
「希望」

 

ベコニア
「幸せな日々」

 

 

 

 

 

「私にぴったりだ!」
「花言葉通りだったら良かったのにw」
「良い言葉で嬉しいね❤」

と思い思いの感想を述べながら
大盛り上がり(*´▽`*)
その後、しばらくはお花の写真を前に
利用者様の楽しいおしゃべりが続きました😊

そんな利用者様の様子を眺めるスタッフも
自然と笑顔に😊😊😊
今回も利用者様と楽しい時間を
過ごさせて頂きました❤

 

 

 

 

今回はこの辺で
ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================