2021/09/19

希便り~希の家の夏祭り!!~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

今回は夏の一大イベント「夏祭り」の様子をお伝えして参ります☆

 

最初はゲームコーナーでお客様に水ヨーヨーすくい、宝釣り、射的を行って頂きました!

水ヨーヨーは皆様好きな色を選ばれ、「青色が好きなの♡」「こうやって遊ぶんだよね」と喜ばれていました。

 

続いては宝釣りコーナーです!

「いいの釣るぞ!」と気合十分!

「タオル釣れたよ~」と素敵な笑顔が見られました♡

 

射的コーナーでは並んだ的を狙って打っていきます!

皆様とてもお上手でした!(^^)!

景品のお菓子も「お菓子もらえて嬉しいな!」とニコニコです☆

 

ゲームの後にはお腹も空く時間!

昼食には夏祭りをイメージした「焼きそば」「チーズドック」「おにぎり」などなど、沢山ご用意しました♡

今回は皆様にバイキング形式で選んで頂きました!

「目移りすんな~。チーズドックが美味そうだな!」と楽しそうに選ばれていました(^^♪

夏なので椀子そうめんもご用意し、「さっぱりして美味しいね♡」と好評でした☆彡

 

午後は皆でスイカ割りをして、おやつに割ったスイカを召し上がって頂きました!

スイカの他にかき氷も召し上がり、「どっちも甘くて美味いな~」と召し上がっていました。

 

また来年も夏祭りを皆様に楽しんで頂ける様頑張りたいと思います!

下記URLでもブログ絶賛更新中ですのでご覧ください☆彡

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1

 

次回の更新もお楽しみに!

ごきげんよう♡

 

(2021年9月19日 医療法人社団平成会

グループホーム「希の家」 安齋・二階堂・佐久間)