2021/10/21

ポエム運動会! (デイサービスセンターポエム)

10月某日、今年もポエム大運動会が開催されました!!

運動会といえば、朝早くからお弁当を用意したことを思い出される方も多いのではないでしょうか?

ポエムでも調理員さんが手作りでお弁当献立を用意してくれました。

お弁当箱に入った
卵焼き、鶏のから揚げ、お稲荷さんに海苔巻き。召し上がる利用者さんもウキウキしてくれています。

運動会の開会式。
しっかりと選手宣誓を務めてくださったお二人。ありがとうございました✨

 

さて、種目は玉入れ。
籠はスタッフが頭に掲げた可動式です。 (スクワットしながら上下させるので、スタッフの筋トレにもなっているのです!!--翌日は筋肉痛間違いなし!)

 

赤組、白組、どちらが多く入れられるか――接戦です!

 

金の玉は10倍の点数になります。

 

スタッフもメガホンで応援!! フレー、フレー!!

 

注目の競技「パン食い競争」の幕開けです。

目の前の袋入りパンを手を使わずにとった方が勝ちです!!

赤組頑張れ!

白組頑張れ!

 

 

簡単そうで、結構難しいんです!!

頑張りました!!

やったね!

とったパンは、後ほど美味しく利用者様がとった物を各自でいただきました。

秋の運動会の一日です。

ポエムのホームページはこちらからどうぞ↓(新しくなりました!)
https://www.hana-hiro.com

 

ポエムの事業所情報はこちら【福ひろば 】からどうぞ↓
https://www.fukuhiroba.com/shisetsu/41/

 

ポエムのFacebookページです↓
https://www.facebook.com/poem01/