2021/10/31

小規模アルコート並木~ハロウィンおやつ作り~

 

皆様こんにちは(^v^)

秋深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒さが一層増しておりますので温かい恰好でお過ごし下さい。

 

さて今回は10月27日に行われました

「ハロウィンおやつ作り」のご紹介をして参ります。

 

今回のおやつ作りは旬のかぼちゃを使用し

かぼちゃのおはぎを作りました。

皆様にはかぼちゃとご飯をつぶしてもらう所から手伝って頂きました。

力を入れ潰していきます。

 

 

次は潰したかぼちゃとご飯に塩と砂糖で味付け!

各テーブルごとに塩と砂糖加減で味が微妙に異なっていきました。

味付けした餡は丸く包み、おはぎの形にしていきました。

 

 

かぼちゃおはぎの完成!

かぼちゃはハロウィンにしました。

こわかわいいですね

 

来月は好評を頂いております

アルコートカフェを行う予定です。

どんな内容で行うのかはお楽しみ★★

 

令和3年10月31日

医療法人社団平成会

小規模多機能型アルコート並木

高橋