2021/11/03

✬11/3 干し柿を作るぞっ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

昨日ショートステイでは

干し柿作りを行いました🔪✨

 

 

まずは、なりたの庭になっている

みしらず柿を50個程、

理事長に採っていただきまして🌳🌞

いざスタート‼💨

 

 

\これやるの久しぶりだ

 

元気よく気合十分で

始まった柿剥きでしたが、

カーブが思うようにいかなかったり、

柔らかくなっている所が

剥きにくかったりして😫

 

 

\俺これ向いてないなあ/

と、少し寂しい気持ちにも

なりかけましたが、

 

がんばれがんばれ

と、みんなで応援し合って

 

 

\できたよっ🙌✨/

綺麗に剥けました❤😆

 

 

その後もすらすらすららーっと

 

皮を剥き✨

 

ちなみに

利用者様はピーラーでむきむき、

職員は包丁でむきむきです🔪✨

 

 

気に入らない枝は少し折って

短くしたりして✂✨

 

紐でくくること

 

1個2個3個…

 

 

\やったー‼💕/

 

その後も、刃物に気をつけつつも

 

楽しくお喋りしながら干し柿作り😊❤

 

あっという間に50個全て

いい感じに出来上がりっ😍

その後消毒作業も施して、

外に干しました😊❤

 

 

利用者様が

とても楽しんでくださったので

まだ完全完成ではありませんが、

大成功‼という事にしました❤😎

 

 

デイサービスでも、

昨日から干し柿作りをしているので

また今度お伝えしたいと思います😊

 

 

 

✬なりた福祉ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから