2022/02/06

節分【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは😊

3日節分の様子をご覧ください👹

 

お昼にはお豆の炊き込みご飯を召し上がって頂きました。

 

「美味しいね!」

「デザートまであるのね!嬉しいよ。」

 

またランチョンマットや鬼の風船を眺め、「あの鬼いいない。舌出したり、歯出したりしてるわ。」

「あらいい顔ね、こっちは平和そうな顔!」と楽しそうにお話して召し上がっておりました。

 

14時からは豆まきを行いました👹

「鬼が来た!やだよ~、あっちに行け!」「鬼は外~!福は内~!」
「えい!」「なかなか逃げないな、ほら!」と皆様力の限り豆を投げられておりました。

 

鬼から金棒を奪い、攻撃する勇敢なお客様の姿も😊

 

無事鬼も退散し、おやつに職員特製鬼ゼリーを召し上がって頂きました。

「何かと思ったら鬼の顔よ、可愛いわね。」「ほんとだ、とっても美味しいよ。」と喜んで召し上がられておりました。

 

 

無事に厄も払え、また1年健康で幸せに過ごせそうですね♪

 

2022年2月6日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤