2022/02/21

ボール体操にむけて✨(2022.2.21 デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは!

コロナコロナと世の中が騒ぐ中
不要不急の外出を避けていると、
非常に運動不足になってしまいます💦💦

そんな運動不足解消にと、日々デイサービス五色では
集団体操に取り組んでいます🙌

 

ラジオ体操・リズム体操・棒体操・呼吸体操・・・etc👀

 

ですが、

ですがですが、

 

そうなんです!!!

 

そろそろ!!!!

 

ネタ切れです
( ノД`)シクシク…

 

その為に今回は、初心に帰って、

 

🥎ボール体操🥎

 

をやりたいと思いました🎉✨

 

今回はボール体操用のボールを新調します😀

いらない広告を集めて
利用者様と一緒に握りつぶします💪

 

 

日々のストレスを握る力に向けていただき、
あっという間に人数分のボールが完成しました(; ・`д・´)ドヤ!

  ばーーーん!!  

 

手作りボールを作ることは、
この段階から体操にもつながるし、
普段使いにくい握力の運動も自然と
行えてしまうため、一石二鳥🐤

素敵なボールで
当日はボール体操をガッチリ
実行させていただきました✨

※認知症等でマスクの着用を外してしまう方もおりますが、
 都度お声掛けしてご協力していただいております。

 

本日も沢山楽しい時間を過ごせたことに
感謝感謝です♪

ではまた(^^)/

 

デイサービス五色 橋本

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================