2022/02/26

希便り~みんなで鍋パーティー☆~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

お客様から要望を聞く希クラブで、今月は「みんなで囲んで鍋が食べたいな」との要望が聞かれました。

そこで今回は「鍋パーティー」を行いました☆

 

まずは鍋の下ごしらえからスタートです!

鍋の下ごしらえはお客様に手伝って頂きました。

「白菜切ればいいのね。任せてちょうだい」

 

「ねぎ切っていくよ!」包丁を持つ手がさまになってますね。

 

「私は人参を担当しますよ♡」と食べやすいようにピーラーで薄く切っていきます。

 

手作りのつみれを作るのに、お客様にも協力して頂きました。

「色んな具が入ってて美味しく出来そうだね」

 

今回はすき焼き風、塩ちゃんこ、2種類の鍋を用意し、お昼ご飯に提供しました☆彡

 

出来上がった鍋の蓋を開けると「わぁぁ~♡美味しそう」と、皆様から湯気と共に歓声が上がりました!

 

「いい匂いだねぇ~!!」

 

鍋を前にニッコリ笑顔(*^^*)

「美味そうな香りだな」

 

職員がお客様の好みの具材を取り分けていきます。

「そのつみれ美味しそうだな~」

 

「塩ちゃんこ鍋丁度いい味付けで美味しいですよ」

 

熱いので食べる前にフーフーしてます(笑)

「出来立てで体が温まるね」

 

「さっき私が混ぜてたつみれだ。思った通り美味しくできたねぇ」

 

お客様からおかわりの声も!

「いくらでも食べれちゃうよ~」とペロリと完食されていました!

 

 

「自分達で作れて楽しかったよ」「みんなで囲んだ鍋は美味しいね」「体がうんと温まったよ」と皆様大変満足されていました。

 

下記のURLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧ください☆彡

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1

 

次回の更新もお楽しみに☆

ごきげんよう♡

 

(2022年2月26日 医療法人社団平成会

グループホーム「希の家」 安齋)