2022/03/08

✬3/8 ぶどう⁉✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

突然ですが利用者様がお持ちの

これ、何かわかりますか⁇🌳❤

 

 

利用者様の中には、ご存知の方が半分

初めて見たという方も半分いらっしゃり、

職員は私も含めて初めて見た方が

圧倒的に多かったです‼

 

 

\うちで作っていたから分かるよ

 

 

\えー!なにこれ⁇木?🌳/

 

 

\ぶどう‼🍇/

 

 

\あら!キャベツの匂いだわ‼/

 

 

などなど沢山の予想もありましたが、

 

 

正解は…

/芽キャベツ‼\

            でした😊💡

 

 

 

\芽キャベツは知っていたけれど/

\こうして生えているの初めて見た‼👀/

 

 

 

折角なので

わしゃわしゃ触って1つ採ってみると

 

 

上の方のちんちゃいキャベツも

ちゃんと1枚1枚皮が剥けて

立派にキャベツになっていました✨👏

 

 

 

利用者様のお話しによると、

下の方から大きくなるそうで、

茎を切らずに下から採って食べると、

どんどん上が伸びて実がついてくるから

いつまでもいつもでも

食べ続けることができるとの事‼

 

 

ちなみに、1番先端の若干大きい

キャベツは、食べても

美味しくないそうです😲💦

 

 

この状態ではあまりお目にかかれない

こちらの芽キャベツちゃんは🥬

 

 

 

\珍しいからほら見てごらん👀💕/

と、嬉しそうに

利用者様から利用者様へと

次々に手渡しされました✨😊

 

 

職員のYさん!

芽キャベツを用意してくださり

ありがとうございました❤

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから