2022/03/31

~ぼたもち作り~ グループホーム「エスポワール」

皆様、こんにちは。

グループホーム「エスポワール」です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

ようやく春の気配を感じられるようになりましたね。

今回は春の彼岸に行いました「ぼたもち作り」の 様子をご紹介いたします。

 

  まずは炊き上がったご飯を丸めて 俵型に握ります。

 

「昔は小豆を煮てあんこを作ったから大変だったんだよ」

「昔はもっとたくさん作ったんだよ」と

会話も弾みます。

皆様、手際良く直ぐに出来上がりました。

きな粉のぼたもちがいい感じに完成しました。

 

昼食にぼたもち(あんこ・きな粉)を召し上がって頂きました。

「甘くて美味いな」

「美味しくてびっくりしちゃった」

「あんこの甘さがちょうどいいね 」

「きな粉も美味しいね」と

皆様、喜ばれておりました。  

今後も皆様に楽しんで頂ける企画を行って参ります。 

 

   令和4年3月30日

医療法人社団平成会

健康倶楽部郡山

グループホーム「エスポワール」猪狩