2022/04/17

お花見✿.*・【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは!

先日のお花見イベントの様子をお伝えします🌸🍃

 

 

当日あいにくの雨となり、外出することが叶わなかったので、フロアの桜の装飾を鑑賞しながらお花見を行いました。

お昼には、職員特製お花見弁当を召し上がって頂きました😊🌸🍡

 

🌸お花見弁当🌸

・桜ご飯、お稲荷さん

・ぶりの塩焼き

・コーンクリームコロッケ

・卵焼き

・小松菜の胡麻和え

・筑前煮

・松茸のお吸い物

 

 

 

「大きなぶりね~。とっても美味しそう。かじっちゃおうかしら。」「凄いお弁当だね。全部作ったの?美味しそうだね。」

「とっても美味しいね。」「うん、美味い。」と喜んで召し上がられておりました😋🍴🍱♬

 

また、おやつには桜の塩漬けを使用したチーズケーキ、桜ゼリーを召し上がって頂きました。

「美味しいね。」「凄く美味しかった!」と皆様ぺろりと召し上がられておりました😊

 

 

満開の桜を見にお出かけすることはできませんでしたが、お花見イベントを喜んで頂けたようで嬉しく思います。

来年こそは満開の桜を見に行きたいですね☺

 

次回はお菓子作りの様子をお伝えします。

 

2022年4月17日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤 渡辺