2022/07/13

みんなの願いを天の川に散りばめて☆彡(2022.7.13 あかつき)

みなさ~ん!こんにちは(^^)/

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

今回は、先週のたなばた会の様子をお伝えしようと思っております(^^♪✨

あかつきでは、一日を通して

『たなばた会』を楽しみました(^_-)-☆

 

 

午前中は星形の短冊に一人ひとり『願いごと』を書いて

天の川に散りばめました☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

 

 

願いごとは他力本願では叶わないとの事でした( ゚Д゚)

日々の行いと努力あって『願いごと』は叶うのですね(*^_^*)

私は『お休みしておられる利用者様が早く復帰しますように💕』

と、星に願いを込めました

 

 

 

午後からのイベント『風鈴作り』がスタートしました🎐🎐🎐

 

やや難しかったけど、皆さん真剣に取り組まれておりました。

世界で一つだけのとっても素敵な風鈴の完成です❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの風鈴を持って記念撮影をしましたよ!

皆さんとってもいい笑顔でした😊😊😊

 

 

あれ❓

おやつ忘れてませんか( ゚Д゚)

 

そんなことありませんよ~

スタッフと利用者様で手作りした『七夕ゼリー』

美味しくいただきました😋😋😋

 

牛乳寒天とブルーハワイの爽やかなゼリーなんですよ!

「牛乳寒天が固まったか、ドキドキして冷蔵庫を何回も覗いた」という

最後に、裏話の紹介でした(;’∀’)

 

まだまだ、暑い日が続いておりますので、

熱中症対策を万全にお過ごしください。

では、次回のブログも乞うご期待下さい💖

 

☆あかつき 小宅☆

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================