2022/07/16

希便り~どら焼き作り☆~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

今回は希の家でに日常の様子をお伝えします♪

「今日のおやつはどら焼きが食いっちなぁ~」とお客様から声が聞かれました。

材料があるかなぁ  ~と冷蔵庫をの中を見ると、卵と牛乳、食材庫にもあんことホットケーキミックス粉をが揃っており準備はOK!という事で   皆様とどら焼き作りを開始♪

「   私は卵割っていくね~(^_^)」

こちらのお客様は計量カップに牛乳を注ぎます。

ホットケーキミックス粉を入れ、かき混ぜていきます。

「ぐーるぐーる  混ぜていけばいいんだない?」

「私も何かお手伝いしましょうか?」と皆様とっても楽しそうです♡

ホットプレートに生地を流しいれ、焼けた順から「あらよっと」とひっくり返していきます。

「わぁ~甘くていい匂いだない(^_^)」

 

焼けた生地にあんこをのせて行き

手作りどら焼きの完成です!!!

「どら焼きまだあったかいね☆」

「生地がフワフワで美味しいよ」

「買ったやつより美味いない(^_^)」

「美味しいね!大成功だ(^_^)」

「みんなで作れて楽しかったな。」「出来立てのどら焼きは最高だ」と笑顔が沢山見られました。

これからもお客様に笑顔でいて頂ける様、様々なイベントを行って参りたいと思います。

下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧下さい☆彡

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1 次回の更新もお楽しみに!ごきげんよう♡

令和4年7月16日 医療法人社団平成会 グループホーム「希の家」吉田