2022/07/20

✬7/20 じゃがいも堀り🥔✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

先月に引き続き、今日のお昼ご飯は

お高級メロンが登場しましたよ🍈💕

 

前回とは産地違いの色違いの赤肉🍈✨

皆様本当に美味しそうに

召し上がっていらっしゃいました🥺💕

 

なみに前回のメロンは

右の星マークを押してご覧ください 

 

 

 

 


さてそんな今日は、

昨日じゃがいも堀を行った

ショートステイからお届けです💌

 

 

 

プランターで育ててもらっていた

じゃがいもがついに

収穫の時期を迎えましたので、

ショートステイの皆様に

収穫していただきました🙌✨

このプランターには2株植わっているので

代表で2名の方に

引っこ抜いていただきましたよ🌱💕

 

 

では早速

腰を落として一生懸命に引っ張ります‼

 

 

出てくるか出てくるか⁉

出るかと思ったら、残念にも不発😨

 

 

気を取り直してもう一回

 

今度はもっと根っこの方を握って

再チャレンジ‼💪✨

 

周りの皆様も、掘れるか否か大注目で

い視線を注ぎます👀🔥

 

ると…

ひょっこりひょっこり

お顔が出てきました🥔❤

 

味噌かんぷらに持って来いなサイズの

めんこいめんこい

じゃがいもちゃんがコロコロ出てきて、

代表の利用者様もこの表情です😊❤

 

それから土を掘るともう少し出てきて、

丼ぶりいっぱい

イイ感じに収穫出来ました🙌

 

 

続いて残りのもう一株も、

選手交代をして引っこ抜きます🌱

 

皆様大注目の中、じゃがいもちゃんが

早速お顔を出しました🥔💓

 

さっきより大きめのじゃがいもが

 

ゴロゴロゴロゴロ✨

 

 

沢山採れ

とってもいい笑顔も撮れました😊❤

/今日ご馳走してもらえるのかな?❤\

 

 

 

2株の種芋から、こんなにたっぷりの

じゃがいもが収穫出来ました👏✨

 

山盛りだ‼/

 

 

 

農作業はやっぱり楽しいですね

とても充実した一時となりました😄

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

✬過去のブログはこちらから