2022/09/15

重陽の節句【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは。

みなさんは重陽の節句はご存知でしょうか?

9月9日重陽の節句というのは「菊の節句」または「栗の節句」と呼ばれ、五節句の一つになります。

無病息災や不老長寿などをお祝いし、菊酒や秋茄子、栗ご飯を食べる風習があります。

 

グループホームアルコート並木では、「栗の節句」とも呼ばれる重陽の節句に栗ご飯、栗のムースを召し上がって頂きました🌰

 

 

\\大きい栗だね。とっても美味しいよ😀//

 

\\栗たくさん入ってて美味いない!//

 

\\甘くて美味しい💕//

 

\\作ったの?凄いね。美味しいよ。//

 

皆さん大変喜んで召し上がっておりました。

次の投稿もぜひご覧ください😁

 

2022年9月15日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤