2022/09/13

✬9/13 涙のお届け物✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日はデイサービスで2日目の

お誕生日会が行われましたが、

昨日は特養やまぶきユニットで

敬老会が行われましたよ❤🙌

どちらも濃厚であたたか~い

パーティーでした🎉❤

詳しくは、また後日お届けしますので、

お楽しみにお待ちくださいね😊

 

 

さて今日は、本日1番の

ほっこりな出来事をお届けです🥺❤

 

それは…

大すきなお孫さんから、

山吹ユニット入居者様の元へ敬老の日の

プレゼントが届いたのです🎁✨

 

 

 

お孫さんのお名前を伝えると、

ちゃんと分かりましたよ❤😊

 

 

そして頂いたプレゼントを開けてみると、

 

とっても素敵なカーディガンが‼✨

 

いつも笑顔で皆をHAPPYに

してくださる入居者様ですが、

おばあちゃんっこでもあるお孫さんの

優しさと、あたたかい気持ちに

目頭が熱くなりました😭💕

 

早速カーディガンに袖を通して、

もう一つの贈り物の

どら焼きも頂きました🥺❤

嬉しくって涙を流しながらも、

美味しく頬張りました😋

 

 

どら焼きを頂いた後は、

同封されたお手紙を読み、

あたたかい気持ちに涙涙😭❤

 

 

大事な大事なお孫さんからの気持ちが

本当に嬉しくて優しくて、

何度も何度もお手紙を

読み返される入居者様😊💓

そんな姿に皆でほっこりです❤

 

 

何度読んでも、あたたかいお手紙に

何度も涙を流し喜ばれる入居者様❤

ティッシュで涙をぬぐったり、

鼻をかんだり

/涙で読めない😭💕

と、時折話されながらも、

大事に大事に繰り返し読まれています✨

 

 

私達読まさせて頂きましたが、

入居者様にも私達にも本当に

とってもあたたかくて、職員一同、

皆でうるうるでした🥺✨

 

 

そして 入居者様は、

お返事をすぐに書こうと

チャレンジされましたが、

返事書きたいけれど、涙が出ていて

今は書けない😭💕

とのことで中断となりました📝

また今度書いてみましょうね💓

 

 

お孫さん とっても素敵なプレゼントと

あたたかいお手紙、本当に本当に

ありがとうございました‼

 

 

れからも、皆様の大切なご家族様と

一緒に過ごさせてもらえる時間を

大事にして、「幸せだなぁ❤」と

入居者の皆様に思って頂けるよう

職員一同努めていきたいと思います😊

 

 

今日もとっても良い1日でしたね💕

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログこちらから