2022/09/29

希便り~Autumnフェスティバルin「希の家」☆~

皆様こんにちは(^^)/ 暑かった夏もようやく終わり、すっかり秋めいてきましたね。 今回Autumnフェスティバルとして午前の部では秋祭りを行い、 午後は敬老会イベントを行いました☆ 今年のゲームコーナーは水ヨーヨーすくい、宝釣り、射的ををご用意しました!

「大好きな赤色のが取れたよ!」

「なにこれ、楽しい!」 盛り上がってますね~

宝釣りではひもを引っ張ってお菓子をゲットしました。 「やったね!」

次はいよいよ射的コーナーです! 職員に教わりながら的を狙っていきます。

こちらのお客様はなぜかカメラに向かって・・・ うっ撃たないで~💦

 

たっぷり遊んだ後は待ちに待ったお昼の時間⌚ 職員手作りのご馳走がドーン!! 焼きそば、おにぎり、唐揚げ、焼き鳥、さつま芋ステックに~とにかく沢山!!

 

焼きそばすごく美味しいよ。

ゲームは楽しかったし、お昼もとっても美味しかったよ(^_^)

「あっぱれだね!」

午後はいよいよ敬老会イベントです。 最初に笑いヨガを行いました。 笑う事は健康に良いと言われている為 皆様元気よく参加されていました。

次は手品です。職員が渾身のマジックを披露しました。

固く結んだ3本の紐を全部繋げるマジックです。

なんと3本の紐が全部繋がってしまいました! 「えーどうなってんのー!?」

次は職員決死の大脱出です。 段ボールの中に入り上から蓋をしめ、出られないようにします。

「大丈夫かい・・・」皆様固唾をのんで見守っています。 すると、「無事脱出できました~!」と職員が出てきました!これにはお客様から拍手喝采です!!

最後は二人羽織です。スパゲッティを召し上がろうとされますがなかなか口に入りません💦

「いやいやすごいない。」とお客様も大盛り上がりでした。

敬老会の最後は職員特製の栗の茶巾絞りを提供しました♡

「美味しいね~」

「ご飯もおやつもとっても美味しかったよ!」「ゲームも楽しかったし敬老会も面白かったよ。」と 皆様とても満足されておりました♡ Autumnフェスティバルin「希の家」はいかがでしたでしょうか? 下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧下さい☆彡 https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1 次回の更新もお楽しみに! ごきげんよう♡ 2022年9月29日 医療法人社団 平成会 グループホーム「希の家」 吉田