2022/10/10

定番のレクも一工夫で… (2022.10.10 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

デイサービス五色のトピックスでは
今回も懲りずにレクリエーションの模様をお伝えします(・∀・)

 

五色での定番レクと言えば、真っ先に上がるのが
「風船バレー🎈」なんですが

今回は、その風船バレーに少し趣向を凝らしてみました👍

 

普通は、風船が床に落ちてしまえばGAME  OVERですが

なにやら床には無造作に置かれた紙が数枚・・・?

 

 

それぞれの紙には点数やイラストが書かれています

 

もし風船が、紙の上に落ちたら↷↷

そのままゲームを続行して、ボーナス点の加算

 

動物の物まねをするといった罰ゲーム❓が待っています💦

 

 

 


この仕掛けのおかげで、いつも以上に盛り上がる風船バレー💪

 


「ボーナス点が欲しい」「物まねが見たい」といった理由から
ワザと風船を落とそうと画策する方まで現れました( ´艸`)

 

 

マンネリ気味のレクも少しの工夫で刺激的に

利用者様もスタッフも新鮮な気持ちで
とっても楽しい時間を過ごせました(^_-)-☆

 

 

では罰ゲーム、🐇の物まねをどうぞ👀


・・・なんか、ちょっと違うけど、可愛いからOKです💗

 

今回はこの辺で
ではまた~  (^^)/

 

デイサービス五色 岸波

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================